人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花舞妓の京都いいとこどり


夜桜見物~木屋町から円山公園へ~

この写真をアップするのは、どうしようか、少し悩みました。
先日の祇園の事故のことを思うと、やりきれないからです。
ですが、この写真は、事故の前に撮ったものであり、やはり今年の桜見物として、個人的にブログに残したいなと思い、アップすることに決めました。
亡くなられた方には、こころよりご冥福を祈りたいと思います。


4月7日。土曜日。
通院の日だったのですが、この日は早く帰ってこれたので、時間に余裕がありました。
「夜桜、見に行こうか?」
という話になり、三条まで行き、ご飯を食べてから、ゆるゆる木屋町の桜を見つつ、祇園白川を通って、円山公園、二年坂、三年坂まで歩きました。

三条あたりは、すごい人で、どのお店も混みあっていました。
写真は、木屋町四条を下がったあたりです。
桜もよく咲いていました。
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_18562977.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_18564722.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1857124.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_18571354.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_18575983.jpg

ゆるゆる歩いて、祇園白川へ。ほぼ満開でした。
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1911074.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1915285.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_192868.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_192525.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_19362.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1932291.jpg

吉井勇の歌碑です。
「かにかくに 祇園はこいし 寝るときも 枕の下を 水のながるる」
でしたっけ。調べずに書いてしまっているので、適当でごめんなさい・・・
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1965841.jpg

夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1972060.jpg

この日は満月で、八坂神社にかかる月が、とてもきれいでした。
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_198345.jpg

去年は自粛ムードで人がいなかった円山公園のお店にも、お花見客が戻ってきました。
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_199066.jpg

円山公園のしだれ桜。頑張って咲いています。
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_1993844.jpg

三年坂あたり。
夜桜見物~木屋町から円山公園へ~_e0061694_19101119.jpg

とてもよく歩いた夜桜見物でした。
このルートで歩くと、ゆるゆる下り坂になるので、わりとしんどくならずに歩けました。
ひとつ、賢くなりました♪
by hanamaiko | 2012-04-19 19:13 | 京都の写真

<< 建仁寺とお花見      鴨川散歩~植物園へ!~ >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧