人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花舞妓の京都いいとこどり


竹生島~長浜へ

最近、滋賀県に遊びに行くことが多い花舞妓たちです。
夏は水際がなんとなく涼しそうなので・・・^^。
8月8日、M君の仕事がお休みだったので、電車で近江今津まで行き、船で竹生島へ渡りました。
竹生島~長浜へ_e0061694_1435237.jpg

竹生島は弁天様がお祭りされています。
竹生島~長浜へ_e0061694_14364655.jpg

島の上のほうから琵琶湖がよく見えました。
竹生島~長浜へ_e0061694_1438036.jpg

竹生島~長浜へ_e0061694_14383273.jpg

これ、舟廊下というそうです。すごく古い造り・・・
竹生島~長浜へ_e0061694_14391379.jpg

かわらけ投げをするところもありました。
湖がとてもきれいです。
竹生島~長浜へ_e0061694_144047.jpg

船で、今度は対岸の長浜に渡りました。
その船上で、子供たちのかわいい姿をちょいとぱちり。
みんな、だんだん小さくなっていく竹生島に見とれています。
竹生島~長浜へ_e0061694_14414961.jpg

竹生島~長浜へ_e0061694_1442839.jpg

長浜の写真がほとんどないのが残念ですが、唯一、長浜城の写真を。
竹生島~長浜へ_e0061694_14434619.jpg

大河ドラマ「江」の特別展をしていました。
茶々、初、江と三姉妹いますが、みなさんどの女性が好きですか?
花舞妓は、ドラマを見ている限りでは、初が好きですね~。
あのさっぱりした性格が好きです。
本当の三姉妹は、どうだったのかなぁ、と昔に思いをはせつつ、帰りはJR長浜駅から京都へ帰りました。
by hanamaiko | 2011-08-17 14:49 | 他府県の写真

<< 京の七夕      祇園祭 山鉾巡行 2011年 >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧