人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花舞妓の京都いいとこどり


大晦日、雪の金閣

大晦日、とても寒かったのですが、「スタットレスはいているし、車で行っちゃえ~」と雪の金閣を見に出かけてきました。
でも、金閣は京都市内でも北部に位置します。北上するにつれ、だんだん雪が深くなり、車も渋滞しはじめ、適当なところのパーキングが空いていたので、そこにとめてなんとかたどり着きました。
大晦日、雪の金閣_e0061694_1582984.jpg

残っていたもみじも凍えています。
大晦日、雪の金閣_e0061694_159325.jpg

枝が折れそうなほど積雪しています。
大晦日、雪の金閣_e0061694_15101237.jpg

大晦日、雪の金閣_e0061694_15103047.jpg

大晦日、雪の金閣_e0061694_15104818.jpg

観光客が予想以上に多かったのは、年末年始を京都で過ごそうとやってきた観光客がいたからだったようです。外国人の方もたくさん来てました。
でも、行った甲斐はありましたよ~。きれいでした~!
大晦日、雪の金閣_e0061694_15144250.jpg

池も薄く凍っているようでした。
大晦日、雪の金閣_e0061694_15153063.jpg

鳳凰も寒そう・・・
大晦日、雪の金閣_e0061694_1517950.jpg

天気予報では雪は夕方止むだろうとのことでしたが、その気配が感じられません。
大晦日、雪の金閣_e0061694_15185268.jpg

お庭をぐるぐる歩きますが、銀閣と違い、上のほうからは、ちらっとしか金閣が見られないのが残念なところかな?
大晦日、雪の金閣_e0061694_15193822.jpg

寒かったけれど、雪景色はきれいでした。
足元があぶなっかしいのに、カメラに夢中になっちゃうんですよね~。
大晦日、雪の金閣_e0061694_15204574.jpg

大晦日、雪の金閣_e0061694_1521150.jpg

帰りも十分注意しつつ、幸い無事帰宅できました。
やっぱりこんな日は、普段雪のない京都市内では、車の運転は控えたほうが無難です。
by hanamaiko | 2011-01-07 15:23 | 京都の写真

<< 大晦日、知恩院除夜の鐘      クリスマスのらんらん >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧