花舞妓の京都いいとこどり

新婚旅行in北海道 3日目

登別の朝は、小雨。とりあえず朝食を食べましたが、これまたおいしい♪
夕食は遠慮して、カメラを持っていかなかったので、朝食を撮ってみました。

朝風呂に入り、チェックアウトしたら、クマ牧場に行く予定でしたが、雨ではしかたないと、支笏湖へむかうことに。
でもやっぱり、湖は、天候次第、こちらも本来なら、とってもきれいな水らしいのですが、どんより~~~。

なので、もう札幌目指し、走ることにしました。
あ、運転はもちろんM君です。
花舞妓は、午前中は、助手席でグーグーでした~。どうしても薬が残るみたい。

札幌にきたのだから、札幌ラーメン♪と、目星をつけておいたお店にいったら、なんと定休日!
がっかり。しかたないので、別のお店にいきましたが、まーまーといったところでした。

京都もかなりラーメン激戦区なので、ラーメンに関しては、ちょっとうるさくなっているかもしれません・・・。ちなみに最近の京都ラーメンのイチオシは、ラーメン幸樹、です。(そんなん聞いてへんって~)

さすがに3日目となると、運転疲れがでてきたM君。
お天気が回復してきて、とりあえず羊が丘牧場には行ってきました。
でも、口蹄疫の予防のため、ひつじは避難させられておらず、クラーク博士との写真と、ソフトクリームを食べただけで帰ってきました。

そのあと、チェックインして、しばしお昼寝。
こちらのホテルも、新婚旅行仕様になっていて、お部屋にはテディベアのプレゼントが。
やっぱり日本って、こころ遣いのきめ細やかさが行き届いていて、いいです。
さて、ホテルを出て、すすきのへ向かい、今夜はジンギスカンです。

だるま、という土地では有名な、小さなお店へ行きました。カウンターで2人で1つの鉄なべで焼いて、たれをつけて食べる、というスタイル。新鮮なお肉なので、臭みもなく、これまたおいしいのなんのって。写真撮りたかったけど、あんまりお店が小さすぎて、遠慮しました。

そのあと、狸小路をうろうろし、お土産を見たり、今夜食べるお菓子を買ったりしたあと、花舞妓のカメラのメモリが足りなくなるかもしれない、とのことで、駅前の家電店で、メモリカードを買い、ついでにスープカレー、売ってないかな?と探したのですが、見当たりませんでした。

この日は、移動が多く、疲れていたというのもあり、それと、街中でカメラを撮るのがちょっと恥ずかしく、ほとんど写真がありません。
今となっては、狸小路なんかで、いっぱい撮ればよかったと後悔。。。
部屋に帰ったら、きれいな夜景が窓いっぱいに広がっていました。
テレビ塔?と観覧車のイルミが特にきれいでした。
(でも手振れと反射で苦労しました~)

by hanamaiko | 2010-07-16 05:10 | 他府県の写真

<< 新婚旅行in北海道 4日目      新婚旅行in北海道 2日目 >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
1 2 3 4
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい