人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花舞妓の京都いいとこどり


東京・修善寺の旅<もんじゃ!>

じつは、東京に行く1週間前くらいに、生まれて初めて、大阪でもんじゃを食べたんです。
もち、チーズ、めんたいこなどが入ったもので、ちょいフツフツしてるところを、ちっちゃなへらで、ちーーーっと持ってきて、じゅうじゅう焼き目をつけて食べる、ものですよね。

おいしかったです。
でも、でも、ちょっと、がっかりだったんです。
あれじゃあ、ピザのうわっつらを食べてるみたいで、なんか思い描いていたもんじゃとちがったんです。

なので、東京では、古典的なもんじゃを食べようということで、調べまして、こちらのお店に行ってきました。
東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_314732.jpg

メニューを見ると、やはり、チーズやもちは当たり前のトッピングになっているようです。
でも、あえて昔の味が食べてみたくて、紅しょうがとねぎしかはいっていないのを頼みました。
お店の人の許可を得て、その素早いもんじゃ焼を撮影してきました~。
東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_351951.jpg

東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_354524.jpg

東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_362131.jpg
東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_36434.jpg

東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_371792.jpg

東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_374483.jpg
東京・修善寺の旅<もんじゃ!>_e0061694_38893.jpg

昔懐かしい味がしました。夜は、修善寺温泉の宿でごちそうなので、残念だけれど、こちらでは1枚を二人で半分にして食べました。それでもおなかいっぱいでしたよ。
by hanamaiko | 2010-04-20 03:13 | 他府県の写真

<< 東京・修善寺の旅<佃島から伊豆へ>      東京・酢善寺の旅行<六本木ヒルズ> >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧