人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花舞妓の京都いいとこどり


祇園祭 山鉾巡行

たまたま通院の帰りに、烏丸御池で見ることができました。
いつもかばんにカメラを入れておくと、いいことありますね♪
祇園祭 山鉾巡行_e0061694_15451783.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_15454775.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_1546471.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_1546319.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_1546578.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_15472497.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_15483252.jpg

祇園祭 山鉾巡行_e0061694_15484935.jpg

おぉ~、と思って、見ていたら、外国人の方に、「し・・・どこですか?」とたずねられ、「え?え?」とあわてる花舞妓。それに気づいて、もう一度、「しじょどり、どこですか?」
舞い上がりますね、思わず「あっち!」と指差してしまいました。
ありがとう、と横断歩道を渡っていった彼らたち、無事四条通りまでたどりつけたでしょうか?!
英語ができたらなぁ~~と苦笑いの花舞妓でした。
by hanamaiko | 2009-08-05 15:54 | 京都の写真

<< 山科の疎水      祇園祭 宵々々山 >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧