人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花舞妓の京都いいとこどり


若草山へハイキング

GWに、奈良の若草山へお弁当を持って、出かけました。
大仏様は去年見たので、今回のメインは、芝生でおにぎりを食べること・・・です(笑)。
若草山へハイキング_e0061694_14404968.jpg

近鉄電車を降りて歩いていくと、興福寺でしたっけ(違ったらごめんなさい)、立派な五重塔が見えます。
若草山へハイキング_e0061694_14425159.jpg

そして、奈良と言えば、鹿さんです。
ラヴリ~♪
若草山へハイキング_e0061694_14435787.jpg

ちょうどお昼、お天気もよし、お腹もすいてきました。
目指すは若草山。
花舞妓は初めて上ったのですが、下から見たより傾斜がきつくてびっくり。
東大寺の伽藍や市内が一望できて、いい眺めです。
若草山へハイキング_e0061694_1446545.jpg

若草山へハイキング_e0061694_1447963.jpg

鹿せんべいをねだる鹿さんたち、必死で頭を下げておねだりです。
若草山へハイキング_e0061694_1448183.jpg

二月堂です。
若草山へハイキング_e0061694_14484389.jpg

若草山へハイキング_e0061694_14485874.jpg

赤と緑のもみじのコントラストがきれい・・・
若草山へハイキング_e0061694_14494213.jpg

東大寺への入場客は行列となっていました。
若草山へハイキング_e0061694_14504339.jpg

そして、東大寺南大門をくぐれば、金剛力士像が。立派ですね。
若草山へハイキング_e0061694_14513638.jpg

若草山の感想ですが、入場に大人150円必要からなのか?とてもすいていて、きれいな芝生の上で、心地よいひとときが過ごせました。
二月堂、三月堂も拝観できたし、お得感いっぱいで~す。
by hanamaiko | 2009-08-05 14:56 | 他府県の写真

<< 平安神宮神苑の花菖蒲      京都市上下水道局の藤棚 >>

花舞妓的京都ガイドブックです。京都を旅した気分になっていただければ幸いです。「京都WEB!花舞妓」の1ページとしてリンクしています。
by hanamaiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都WEB!花舞妓へのご招待
このブログは、京都案内を中心としたHPの1コンテンツになっています。四季おりおりの写真をUPしていますので、京都へお散歩に来た気分になっていただければ幸いです。

ぜひ、おこしやす♪

「京都WEB!花舞妓」へはここからお入り下さい
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧